Sa-iの日記

ねこのごきょうだい

お惣菜を買って帰る

くたびれて会社も早く切り上げて

どうにもご飯を作る気力が無いのでスーパーに寄って帰る。

どうにもこうにも面倒なので袋に入ったサラダ野菜と

お惣菜コーナーの揚げ物を盛大に買ってみる。

ボウナスでたし、このぐらいは良いのだと買って帰ってきた。

帰ってからダラダラしてたので、

さっきやっとこすっとこお風呂に入って、

今から(そう今はもう20時過ぎ)ご飯にするのだけれど

冷静に考えるとですね。もし今この時間に

このお惣菜をお惣菜コーナーで買えば、もしかして半額になってたりして

今日はトンカツなどを奮発して買ってみたのだけれど

この時間にご飯にすると、なんかもう実はこれって半額になってる感が否めなくて

早くご飯にすれば良かったと思うのだけれど

作るのが面倒くさいから買って帰ったわけだし

まぁいいんだ、そうなんだ、面倒だったからなんだ、

きっとここから愛なんだ

はじめることが愛なんだ

と思っちゃうところが

だめだめだめ

だめだよベイベー