Sa-iの日記

ねこのごきょうだい

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

僕らの寮に住んでいた猫のはなし

その灰色の猫は夏ごろから僕らの寮に住んでいた。 エアコンもない居室のドアは、いつも開けっ放しだし、24時間誰かが起きていて誰かが起きていたから 気が向いた部屋に入っては、ベッドで寝たり、餌を貰ったり、酔っ払いに絡まれたりしていた。 ぼくの周囲…

ねこせんりゅう

ごきょうだい なぜに 出がけに ウンコする

ねこびょういん

譲渡主からのワクチン接種証明書の日付からひと月が経過したため、近所の病院に2回目のワクチン接種に行ってきた。 年が変わる前に一度病院に電話をし、2匹にワクチンをお願いしたい旨と健康診断をしたい旨を伝えておいた。 その際、検便をするので便を持…

ねこぱっきん

ごきょうだいのごはんを3袋発注した。 今日それが結構大きな箱で到着した。 開けると品物より袋状のエアパッキンが箱のほとんどを占めている。 パッキンの空気を抜いて捨てようとしていると 向こうから全力で走ってくるごきょうだい。 すべりこんできては、 …

ねこきんようび

世界情勢がきな臭くなってきた今日この頃 ごきょうだいは座椅子のとなりに建築された ダンボール住居で かわるがわる突入訓練を行っている。 先週までは平屋だったのだが今週はじめに ごきょうだい用資材の搬入時に持ち込まれた ダンボールにより増改築を行…

ねこしんねん

ごきょうだいと過ごす初めてのお正月である。 煮物を作ったり豆を戻したりしている中 ごきょうだいは成長著しく、乗れなかったキッチンカウンターにソファー経由で飛び移ることを覚えられた。 その都度降りていただくようにしているのだが ダッシュで回り込…