Sa-iの日記

ねこのごきょうだい

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこさがし

なかなか仔猫はいないねぇ すぐ決まっちゃうのかなあ だれか紹介しておくれよう 最近は茶虎が人気なのだそう。 ふかふかあったかそうだしね。 ふと子猫物語を思い出したのだけど あーあれは茶虎だからチャトランなのね と今になって気がついたのでございます…

ねこ探し

ネットの里親探しで近所の仔猫きょうだいを発見。 問い合わせメールを出してみる。 残念ながら目当ての1匹が決まってしまったとのこと。 今日の掲示で今日決まるもんなんやねぇ。 早いわ。 今度見学に来ませんかとのお誘い。 機会作って見に行こうと思うが …

ねこ譲渡会

譲渡会で知り合った人のお宅を訪問させてもらう。 譲渡猫と遊びながら、飼い方についていろいろ教わる。 トイレの使い方とか爪の切り方とか実演してもらう。 勉強になる。 そして仔猫の兄弟はかわいい。 ちいさいのはかわいい。猫じゃらしで遊ぶのかわいい。…

ねこ譲渡会

夜中まで悩んだ末、飼ったんねん、やってやんねん 2匹でもどんとこいや おれはやるぜ!おれはやるぜ!と決意。 朝1番に譲渡主に連絡を入れる。 職場にて存分にぬこシミレーションを行い 忘れずに耳鼻科に電話をいれ 猫アレルギー検査の可否を問う。 はあは…

ねこ譲渡会

1軒目 5か月ぐらいの三毛が気になる。 譲渡主は感じがよい人。 きちんと話をしてくれて、こちらの質問にも答えてくれる。 2軒目 喫茶店。2ヶ月ぐらいの薄い色の三毛が気になる。 仔猫なので他の子と一緒に譲渡する条件つき。 茶虎が良いけど、もう決まっ…

ねこ譲渡会

今日は2軒行ってみた。 1軒目はゲージが9個ぐらい。黒いの白いの三毛の仔猫。オトナ猫は5歳ぐらいの。 おばさんが抱っこしてみますかーとか声をかけてくれる。 主催者と思われるヒゲのおじさんは、終始ママ〜ママ〜と奥さんを呼んだり 見学者無視でござる…

ねこキーワード

飼いたくなって、近所にいないか検索しても引っかからない 猫 譲渡会 〇〇市 何か良い検索ワードはにゃいものか

ねこさがし

ねこ のらねこ撫でてたら飼いたくなってきた。 日本の猫ですっていう感じのねこがいい。 保護猫の譲渡会に行ってみようかな。 ねこってひらがなでかくとなんかへんだな ねこねこ にゃー