Sa-iの日記

ねこのごきょうだい

ねこぐらし

昨日から、ねこきょうだいとの生活が始まった。

兄は好奇心旺盛、弟は兄に控えめについて回っている。

猫の飼い方本を読むと

最初は緊張するため生活スペースを区切って下さいと書いてあったが

うちの部屋では特に緊張する様子もない。

兄はボールのおもちゃがお気に入りのようで投げると取ってきて

また投げて下さいと何度も繰り返す。

膝にのったり、ソファーでくつろいだりして特に嫌な様子もないので安心である。

ごはんには、カリカリフードを置いておくと何時間かおきにパクパク食べている。

楽で良いなぁと思っていたが夕食時になると、

いやーそれでは無いんですよねぇという感じで苦言を呈してきた。

譲渡主から頂いたウェットタイプのご飯をかけてあげると

そうそう、これなんですよ、夜はこれなんですよ、とバクバク食べだす。

ごきょうだいは食通のようである。

これから先が思いやられる。

 

f:id:Sa-i:20200119122952j:image

 

f:id:Sa-i:20200119115516j:image